幸せの価値観
「貴女にとって、幸せとは?」
このように質問されたら、どのように答えますか?
この質問を、相談者さんに聞いてみました。
○結婚できたら幸せ。
○好きな人と結ばれたら幸せ。
○子供が産まれたら幸せ。
○宝くじが当たったら幸せ。
○お金持ちになって、好きなものを好きなだけ買えるようになると幸せ。
○有名になって、名を後世に残せたら幸せ。
○美味しいものを食べてる時が幸せ。
○朝早くすっきり起きれたら、幸せ。
○笑顔で過ごせたら幸せ。
○日々の目標をクリア出来たら幸せ。
○半身浴中に、ONE PIECEを読むのが幸せ。
○大切な人の笑顔を見れることが幸せ。
誰もが、幸せでありたい、幸せになりたい、そう願っているはずです。
でも、幸せの価値観はみんな違います。
すぐには、達成できないことを目標にすることも、悪いことではありません。しかし、疲れちゃわないですか?
はい!肩の力を抜いて、外に出て太陽を浴びましょう!!日光を浴びることは、体が喜び幸せを感じるらしいですよ。
何事も、スモールステップが大切です。
今を幸せに思えない、不幸だと思っている方。日々の日常に落ちている幸せを、まずは見つけてみませんか?
視野を変えることで、自分自身の幸せの変化をもたらすことができます。
しあわはいつもじぶんのこころがきめる
大好きな相田みつをさんの名言です。
自分自身が幸せになり、幸せオーラを絡っている女性は婚活の場でも、キラキラ輝いて見えます!
自分を卑下し、不幸だと思い込んでいる女性と、幸せオーラを絡っている女性、男性はどちらの女性に惹かれるでしょうか?
一目瞭然ですよね。
今ある現状を、幸せだと感じる。そして、もっと幸せになるためにはどうしていったらいいのか考えること。これこそが、目標を達成する上で、大切なことです。
0コメント